あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

先日ハーベストの丘へ行きました。

じゃぶじゃぶ広場

1歳ちょっとの我が子が、水遊びができるところに連れていくと、大はしゃぎします。
じゃぶじゃぶ広場でも大はしゃぎしていました。

無邪気にはしゃぐ姿を見たり、声を聴いたりすると、こちらの心もうきうきさせられます。
子どものまっすぐな力は、すごいと思います。

自分が水遊びするわけでもないので、普通のTシャツと半パンで子どもに付き添っていたところ、全開で濡れました。
念のため着替えを持っていましたので助かりました。ご注意ください。

食のホール

お昼は食のホールというところでバイキングを食べました。
ここも野菜を中心に、カレーまでおいしかったです。
ゆっくり、コーヒーも飲めます。

なかなか実際に行く機会がなかったのですが、今回は友人の家族が声をかけてくれたので行く気分になり、行ってよかったです。
真夏でこれだけ楽しめたのだから、春や秋にもきっと楽しめるような気がしました。

景色もよく、敷地も広く、自然のなかでゆったりできました。
年間パスポートも購入しました。

農産物直売所

駐車場には農産物直売所「またきて菜」(JA堺)がありますので、帰りにじゃがいもや空芯菜等を買いました。
f:id:akumademo:20180803035321p:plain