あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ベビーシューズ|IFME

ベビーシューズ

先日海へ行きました。それに合わせて1歳の子にベビーシューズを買いました。

家のなかをあちこち歩きまわるようになっていましたので、なんの気なしに履かせてみましたが、靴を履くと歩かないどころか、バランスがとれずに座りんでしまいました。いやがることを無理やりさせても仕方がないので、すこしのあいだほったらかしておきました。

目的の海へ行ったときにも靴を履くとうまくバランスがとれずでした。
靴のサイズ合ってないのかとか、いろいろ考えました。

しばらくして、以前よりもうまく家のなかを歩いているように思えたので、暇つぶしに靴を履かせてみると、どたんばたんと上手に歩きました。
親はなにもしなくても、子どもは勝手にいろいろなことを学んでいくのだと、いつものことながら思いました。

ちなみに買った靴はIFME(イフミ―)というメーカーのものです。
靴底に穴があいていて、水が流れていくタイプのものです。
安くてよさそうでした。履き心地は子どもにしかわかりませんが――

1歳の子どもの靴をあなどっていました。大人とおなじメーカーはおなじ値段です。

f:id:akumademo:20180711170816p:plain