あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ベビーチェア|日本育児「木製ハイチェアⅡ」

日本育児「木製ハイチェアⅡ」

こどもの食事用に日本育児「木製ハイチェアⅡ」を使用していますが、そろそろ1歳という頃になり、気がつけば椅子に立ちあがるようになってました。

落ちると危険ということは本能的に感じているようで、バランスをとりながら立っています。が、これまでのように、目を離さないといけない時にとりあえず座らせておくという選択肢が消えました。むしろ、ハイチェアに座らせている時こそ、目を離してはいけないように――

このベビーチェア、無器用そうに見えるので、なにもできないのかと思っていましたが、試しに座面を低くしてみようと思い、足元についている一本の黒い棒のようなものをゆるめますと、座面や足置きの木がうまくスライドし、高低の加減を簡単に調整できる仕組みになっていました。

シンプルな仕組みで、柔軟に対応できながらも、頑丈な商品でした。

今は「Ⅲ」が出ているようで、もっと素晴らしい商品になっているようです。
また、「ハイローチェア」とかいう、座卓とダイニングテーブルで使い分けができそうなものもあります。

とはいえ、使用している「木製ハイチェアⅡ」は、近所の子育て支援施設で知り合った方から、好意で譲り受けたものですので、最後まで大切に――