あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

楽天カード|更新発行

楽天カードを更新

入会してから早5年――

2013年当初は、クレジットカード(楽天カード)に書かれた有効期限「2018年」なんて、いつかは訪れるだろうけれども、そう簡単には訪れないものだと思っていました。5年もあれば、永遠になにかができると思っていました。しかし、5年は過ぎました。

過去にこのような経験をしているにも関わらず、またクレジットカード(楽天カード)に書かれている有効期限「2023年」なんて、いつかは訪れるだろうけれども、そう簡単には訪れないと思ってしまっています。

たしかに、この5年にはいろいろな変化がありました。
過ぎた5年に未練がないわけではないですが、年齢を重ねるにつれ、人生がどんどんおもしろくなっていっているような気もします。

10代、20代と、今と変わらない、それ以上に、努力をしていたはずなのですが、どうにもならない時期は、どうにもならないものなのかもしれません。
どうにかなっていく時期には、一生懸命やっていれば、どうにかなっていくものなのかもしれません。

自分の思うようにはいかないものなのですけれども、それはそれでそうするより他はないわけですし、たとえ自分の思うようにいったとしても、その状況が今よりもいいものなのか、おもしろいのかと、つたない想像力をめいっぱいふくらませてみたりもしてみるわけですが、答えは全然わかりそうにもありません。

とりあえず、楽天カードは気にいっていますので、この5年間も愛用させていただきます。
f:id:akumademo:20171202152844p:plain