あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ふきん|ニトリ「マイクロファイバーキッチンクロス」

キッチン用ふきん

ふきんなんて所詮はタオルとしか思っていませんでした。
なんでも似たようなものだろう思い、適当に向き合ったまま、これまで生活をしてきました。

大きめのシューズラックが必要になってきたので、ついでに細かなものもニトリで一緒に通販しました。
そのなかのひとつに、妻が「ふきん」を追加していました。

ニトリ「マイクロファイバーキッチンクロス」

値段も高くなかったので、なにも言わずにそのまま注文しました(5枚セットで200円程度だったと思います)。

なんの期待もしていなかったのですが、ある日、食器洗いをしていて、流し台等にはじきとんだ水をいつものようにふきとった瞬間に、なにもかもがちがいました。しっかりと水を吸い込み、しっかりと水を吐き出します。

いつもなら、拭いて、しぼってと、何度も繰り返していたところが、さっと終わります。
もう他の「ふきん(タオル)」には、戻りたくないという気持ちになっています。

いい商品は、すぐにわかるということを知りました。
f:id:akumademo:20180601110549p:plain