あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

花粉症|IHADA イハダアレルスクリーン

花粉症

記憶でさかのぼってみるだけでも、10年以上花粉症とお付き合いしています。

歯医者の他はあまり病院に行きたくない性格ですので、なんとなくあきらめています。
鼻水やくしゃみが止まる季節を待ち焦がれるだけです。

気晴らしに京都を散歩したときなんかも、鼻水でそれどころではなかった記憶がよみがえります。
哲学の道でも、鼻水ばかりで、思索にふける暇もありませんでした。

そんな忌々しい花粉の病ですが、意味もなく慰められるのは、ひそかに師と仰ぐ草野正宗氏(spitz)も花粉症ということくらいです(事実かどうかは知りません)。

IHADA イハダアレルスクリーン

そんな中、資生堂から心強い商品が――
花粉吸着防止スプレー、イハダアレルスクリーン N

効く効くとは聞いていましたが、ここまで効くとは思っていませんでした。

IHADAのウェブサイトを訪れると、シリーズ的なものがたくさんありました。
その中に、花粉・PM2.5に使えるものがもうひとつありました。
花粉吸着防止ジェル、イハダ アレルスクリーンジェル N

先ほどのスプレーはミストですので、顔全体に効果がある反面、数分間は濡れてしまいます。
ジェルは鼻・目もとにピンポイントで効果をもたらすそうです。
こちらの方が使い勝手が良さそうですので、一度試してみて、大丈夫そうであれば、ジェルタイプに乗り換えようと思っています。

妻の友人の口コミや、普段訪れているブログ等で推奨されていましたので、だまされたと思って試してみました。
まだの方、一度お試しください。