あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ヒートテックデニム・ジーンズ|ユニクロ「HEATTECH SLIM FIT」

ここ数年、ユニクロの一部の商品(主に服です)が苦手ですので、利便性からインナーや寝間着だけ買っていました。
なんとなく「そういうお店」のようにとらえていたので、近場に自動販売機(各種インナー入り)があれば十分間に合うのにと思ったり――

脱「ジーパン+タイツ」

春頃から履いていたジーパンが寒くなり、下にタイツを履いてしのいでいましたが、タイツもそれほど持っていません。追加しようかと思っていたところ、店頭で素晴らしい商品と出会いました。

ユニクロ「ヒートテックスリムフィット」

世界中のジーンズメーカーに生地を提供しているカイハラ株式会社東レ株式会社が共同開発したヒートテックデニムだそうです。あたたかく、履き心地もいいです。

「防風」と書かれたラベルがついていたように思います。
「防風」ズボンは、ずいぶん前にも見たことがあるような気がします。中がやたらとごわごわしていたので、手に取るのを避けたような記憶が曖昧に残っています。

今回のヒートテックデニムは全然ちがいました。
「ジーパン+タイツ」よりも、ヒートテックデニム一枚の方があたたかいです。ごわごわもしていません。
これはむちゃくちゃいいデニムです。来年用にもう一枚買っておこうかと思います。

1月の寒空の下、タイツも履かず、ジーンズ一枚で外出――
f:id:akumademo:20180101205730p:plain