あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ESETパーソナルセキュリティ|新規で再登録

ESETパーソナルセキュリティ

セキュリティソフトの有効期限が残り数日になっていました。
こういった分野の知識がさっぱりですので、大昔にSEの兄から勧められるがままに、それ以来ずっとESETを使っています。
職場のPCにも入っています。ウェブの情報でもおすすめされているように見えました。とはいえ、他のセキュリティソフトと比較したことはありません。興味がないので、本当のところは全然知りません。

「更新」「新規登録」

更新したほうが楽なようにも思ったのですが、新規登録した時の方が安かったような記憶が浮かんできました。
手順はすべてキャノンITソリューションズ株式会社のHPにのっています。

  1. インストーラーのダウンロード
  2. 現在端末にインストールされているウィルス対策ソフトのアンインストール
  3. プログラムのインストール(オンラインユーザー登録、製品のアクティベーション含む)

以上、3ステップで完了です。

ESET30周年

PCを立ち上げたときに毎回現れていた謎のロボット。今回は30周年を反映したデザインになり、姿を潜めました。
他のデザインに変えて欲しいと常々思っていたのですが、姿が見えないとなると、少し寂しい気もします。

謎のロボットですが、ソフトを開くと、ちゃんといました。
これで2018年も安心してウェブ空間をおさんぽできそうです。