あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

WiMAX|自宅でのウェブ環境

自宅でのウェブ環境

格安スマホで高速通信容量を抑えているので、自宅用にWiMAXを契約しています。
キャッシュバック(当時26,000円/2年契約)の手続きが簡易だったので、いくつかの会社のなかから、BIGLOBE(ビッグローブ)を選びました。
更新月がきたので、今度もどこかからキャッシュバックをもらおうと思い、ウェブで情報を探しました。

キャッシュバック制度

契約期間の月額料金も大切ですが、大ざっぱに見ると、上位数社のサービスにはそれほど差がないように思いました。また、キャッシュバックの金額も会社によっては違いますが、時間をあまりかけるほどの違いは感じませんでした。

この2年間使用したBIGLOBEのキャンペーンを再度受けることができるのであれば、インターネット接続サービス自体は特に問題もなく、キャッシュバック等の手続きや、料金体系に関することや、ウェブブラウザでのマイページの仕様など、経験から慣れていることの多い会社ですので、選択したいと思いました。
もちろんビッグローブがいいところだらけの会社だったわけではなく、名前の聞いたことのない関連会社から、日中何度も営業の電話がかかってきたこともあり、その時はかなり不快な思いをしました。

ビッグローブHPには、以下のような注意書きがありました。

過去に同一BIGLOBE IDでBIGLOBE WiMAX 2+をお申込みされた方は以上の特典、値引き対象外となります。

新しいIDを取得するためにビッグローブとの契約を解約し、会員を退会しました。
新しい会員として、新しいIDを付与される状態で、BIGLOBE WiMAX2+を申し込みしました。

2つのキャンペーン「キャッシュバック」「月々のコスト」

キャンペーンは2つ選択できました。だいたいの特徴をあげると以下になります。

  • 30,000円キャッシュバック、端末WX04、3年契約、月々約4,400円
  • 15,000円キャッシュバック、端末W04(他も選べました)、2年契約、月々約3,900円

契約期間2年が決め手です。
キャッシュバックは半額ですが、月々コストが約500円(2年間で約12,000円)安いです。
今使っている端末に不満もありませんでした。上記2つの端末差も気になりません。

解約までの期間が短い方がわたしの好みでした。

●キャンペーンの詳細はこちら
BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン

f:id:akumademo:20180101205730p:plain