あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

はてなブログPerfectGuideBook|じょー・あおと

はてなブログにしてから、ブログごこちがいいです。はてなブログのことをもう少し知りたいと思いました。

多くの方が推奨している本です。デザインがいいです。とくに色づかい。文章と画像と空間のバランスもいいです。丁寧に作られています。本棚に置いてもいい感じです。

「ブログ」はなんとなく使い方がわかるサービスです。登録して、ブログを作成して、記事を投稿する。わたしが感じたこの本の価値のひとつは、ここにあります。なんとなく使えるので、わからないまま、あいまいにしています。べつに困りません。しかしそこを細かく説明しています。

Part6:はてなブログproと独自ドメイン
Part7:アクセスアップ&コミュニケーション
Part9:広告やアフィリエイトで報酬を得る

いつかは有料プランの「はてなブログpro」のメンバーになろうと思っています。Part6がとても役にたちました。また、プライバシーポリシーを作成しました。Part7やPart9が役にたちました。

これからも気分転換に何度か読みなおそうと思っています。今よりもいい記事が書けますように。

これからはじめる人には、おすすめします。きっとライティングがはかどります。