あくまでも「ブログ」。

「芸術、お金、仕事」のことを書いています。「ハッピー・ライティング」を目指します。

ブログ開始1か月|はてなブログ

ようやく、手に余ったというか、使いこなせなかったというか、必要を感じなくなったというか、途中で投げだしたワードプレスのデータを削除しました。Xサーバーも解約しました。実際にやってみたからこそ、わかっこともありました。

1.はてなブログを選んだ理由

はてなブログを試しに使いはじめてから、そろそろ一か月になります。特に不満もありません。当分、はてなブログを利用します。

はてなブログを選んだ理由には、いろいろとありますが、そのなかのひとつに、会社のミッションや、hatenacorp.jp

はてなブログの目指す場所として、明確に公表しているメッセージが、わたしの利用目的と、それほどズレていなかった、ということがあります。

サービスのひとつの「はてなブログ」を、ミッションやポリシーに沿って、どのように運営していくのか。どのようにバランスをとっていくのか。期待しています。

もし、以前のようにCMSとして利用したくなった場合にも、「はてなブログmedia」というサービスで対応していただけそうです。business.hatenastaff.com

ワードプレスとおなじように、わたしには使いこなせない性能かもしれませんが――。
www.akumademo.com
f:id:akumademo:20171028194654p:plain